著者アーカイブ

商工会では、恒例の会員親睦旅行(沼津漁港、三島神社、富士山周遊のたび)を11月17日(日)に開催いたしました。参加者はバス3台に分乗して世界遺産に登録された富士山から沼津漁港、三島神社を巡るたびに行ってきました。当日は天候に恵まれ暖かい一日となり、朝霧高原から雄大な富士山を観ることが出来、沼津港は多くの観光客で賑わっていました。三島神社では七五三の親子連れで賑わっており、カメラ片手に記念撮影を行う親子が多く見られました。

Comments 会員親睦旅行を開催いたしました はコメントを受け付けていません。

平成25年の前橋地区粕川地区産業文化祭が11月3日(日)に粕川小学校校庭、体育館、粕川公民館にて開催されました。
今年の産業文化祭は粕川小学校の改装工事の影響で、小学校グランドに車を置く事が出来ず、粕川公民館等の駐車場を利用してのお祭りになりました。

20131103-173308.jpg

 

20131103-173428.jpg

Comments 粕川地区産業文化祭が開催されました はコメントを受け付けていません。

当商工会と観光飲食店部会が主催する(史跡めぐりウォーキング)が10月27日(日)に開催されました。このウォーキングは当商工会地区(旧大胡町、粕川村、宮城村)の史跡を再発見して頂き、さらに健康づくりを目指して企画されたものです。
当日は天候に恵まれ、大胡城址、大胡神社、旧大胡町内のお寺にて、地元の解説員による説明を受けながら、多くの参加者がウォーキングを楽しんでいました。

20131027-151753.jpg

20131027-151819.jpg

Comments 史跡めぐりウォーキングが開催されました はコメントを受け付けていません。

工業部会主催の「デジカメ講習会」と「パワーポイント講習会」が開催されました。
「デジカメ講習会」は10月16日(水)、17日(木)の2日間開催され、「パワーポイント講習会」は10月21日(月)、22日(火)、23日(水)の3日間開催されました。
両講習会の参加者は熱心に各カリキュラムに取り組み、有意義な講習会となりました。


(デジカメ講習会)


(パワーポイント講習会)

Comments デジカメ講習会、パワーポイント講習会が開催されました はコメントを受け付けていません。

この前橋東部商工祭は、当商工会が平成18年4月の合併後、地域活性化を支援するべく3地区のお祭りに関わって来ましたが、商工会独自の、当地域に《活気》《賑わい創出》《商工会活動のアピール》をテーマに合併後の8年を迎え新たな企画として商工会員が実施主体となって、9月15日(日)に大胡ぐりーんふらわー牧場にて「前橋東部商工祭」を開催いたしました。
当日は台風の影響で朝から雨でしたが、多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。大胡ぐりーんふらわー牧場の会場で、地元地域芸能として太鼓演奏、キャラクターショー、石井明美ショー、チアリーディングなどが次々と披露されました。商工会内部部会の出店や商工会員独自の商品販売、飲食部門の出店、軽トラ市の同時開催と盛りだくさんな内容となり、さらに、東日本大震災復興支援として宮城県の南三陸商工会員に出店を頂き、南三陸の海産物販売を支援できた商工祭となりました。
開催報告が遅くなりました・・・・・・・・・・・

Comments 前橋東部商工祭が開催されました はコメントを受け付けていません。

当商工会と観光飲食店部会が主催する「史跡めぐりウォーキング」が10月27日(日)に開催されます。ウォーキングは当商工会地区(旧大胡町・粕川村・宮城村)の史跡を再発見して頂く事を目指して開催いたします。今回は大胡城址の周辺に点在する各お寺などを巡るウォーキングとして企画いたしました。
この機会に旧大胡地区を再発見して見てください。

前橋東部商工会ウォーキング案内(PDF)

Comments 史跡めぐりウォーキングの開催について はコメントを受け付けていません。

8月4日(日)に開催されました、毎年恒例の「宮城地区納涼祭」の様子をご紹介いたします。当日は朝から暑い天気となるなか、会場の宮城総合運動公園に多くの方々が訪れていただきました。マレットゴルフ大会、大勢の幼稚園・小学生の子供たちの踊り、中学生の合唱、八木節・太鼓、地元サークルの踊りや、ファイヤーショー、AKGライブ、打ち上げ花火など盛り沢山な内容となりました。皆さんに暑い夏の一日を楽しく過ごしていただきました。

Comments 宮城地区納涼祭が開催されました。 はコメントを受け付けていません。

今年も、大胡祗園まつり(同実行委員会主催)が7月27日(土)・28日(日)の2日間に渡りJA前橋市大胡支所広場、下町通り、しののめ信用金庫駐車場で行われました。
27日は保育園の園児の出演、子供みこしなどは出来ましたが、午後5時頃からの雷雨により、まつりが中止になりました。28日は「暴れ獅子」や山車が地区内をめぐり、八木節、幼稚園の園児の皆さんが出演いたしました。

Comments 「大胡祇園まつり」が開催されました はコメントを受け付けていません。

今年も暑い夏がやって来ました。この暑い季節の恒例となっている、前橋東部商工会地区の夏祭りが今年も開催されます。今回、8月4日の日曜に開催される宮城地区納涼祭をご案内いたします。
8月4日(日)午前9時よりマレットゴルフ大会;午後3時30分より各種イベントが開催されます。午後7時50分からAKGライブがあり、最後に打ち上げ花火で盛り上がります。
是非、宮城地区納涼祭へお出かけください。
日時:平成25年8月4日(日)マレットゴルフが午前9時~。ステージ部門が午後3時30分~
場所:宮城総合運動場・多目的広場

宮城地区納涼祭チラシ(PDF)

Comments 宮城地区納涼祭のご案内 はコメントを受け付けていません。

7月27・28日(土・日)の2日間、大胡下町通り、JA前橋市大胡支所広場、しののめ信用金庫駐車場をメイン会場として、大胡風神太鼓の演奏や企業・子供みこし、だんべえ踊り、歌謡ショーなど催し物が盛りだくさんな大胡祇園まつりが行われます。

また、28日に約160年間受け継がれてきた『暴れ獅子』が厄払いを行いながら町内を練り歩く姿は圧巻です。

大胡祇園まつりチラシ(PDF)

Comments 大胡祇園まつりが開催されます はコメントを受け付けていません。

総アクセス数:317791