“イベント” カテゴリのアーカイブ

群馬県商工会連合会が主催する「美味しい群馬再発見!道の駅キャラバン2018」が9月中旬から県内各地の道の駅で開催されています。11月11日(日)に当地区の道の駅:ぐりーんふらわー牧場大胡にて開催されます。今回のキャラバンには、前橋東部商工会も共催し「まえばし絶品グルメ横丁」を同会場にて開催いたします。秋の観光シーズンを迎え、紅葉が見頃となっている赤城山麓で開催される今回のイベントへお立ち寄りください。

*詳細は下記のチラシを参考にしてください。
美味しい群馬再発見!道の駅キャラバン2018チラシ(PDF)

Comments 美味しい群馬再発見!道の駅キャラバン2018が開催されます はコメントを受け付けていません。

粕川地区産業文化祭が11月4日に粕川小学校校庭・体育館を会場に開催されました。
当日はステージ部門や作品展示部門の発表、校庭での模擬店などの出店等、盛りだくさんの内容となりました。

     

Comments 粕川地区産業文化祭が開催されました はコメントを受け付けていません。

群馬県商工会連合会が主催する「美味しい群馬再発見!道の駅キャラバン2018」が9月中旬から県内各地の道の駅で開催されています。今回、10月6日(土)に開催された道の駅キャラバン(道の駅 玉村宿)を訪れましたので、開催状況を報告いたします。当日は道の駅の敷地内にテントが設置され、県内商工会地区の各事業者が自慢の商品を一生懸命販売しておりました。


Comments 「道の駅キャラバン2018」が開催されています はコメントを受け付けていません。

当商工会地区では3つの夏祭りが毎年開催されております。
今年の夏は天候に恵まれ、大胡祇園まつりだけ初日は台風の影響で中止になりましたが、多くの方々が真夏のお祭りを楽しんでいただいたと思います。
そこで、3地区の開催状況を報告いたします。


◎大胡祇園まつり(7月28日台風で中止、29日)


◎宮城地区納涼祭(8月5日)


◎前橋市粕川まつり(8月5日)

Comments 当地区の夏祭り開催報告 はコメントを受け付けていません。

今年も梅雨が開け夏祭りの季節になりました。
8月5日(日)に宮城地区納涼祭が開催されます。
お祭りのチラシが手に入りましたので、掲載いたします。
AKAGIDANや岡田しのぶさんの出演や打ち上げ花火が行われます。
ご家族揃ってお出かけ下さい。

日時:8月5日(日)午後3時から
場所:宮城総合運動場

宮城地区納涼祭チラシ(PDF)

Comments 宮城地区納涼祭が開催されます はコメントを受け付けていません。

平成30年度の前橋市「粕川まつり」が粕川小学校校庭を会場に8月5日(日)に開催されます。
例年通りに、ステージやグランドで様々な催しが企画されています。
今年もグランドで午後8時20分頃より、江戸時代から東三河地方に伝わる伝統の「三河手筒花火」が行われます。目の前で火花を散らしながら立ち上る火柱の迫力ある様子は必見のご当地花火です。
ご家族揃ってお出かけください。

日時:8月5日(日)午後2時から
場所:粕川小学校校庭

粕川まつりチラシ(PDF)

Comments 前橋市 粕川まつりが開催されます はコメントを受け付けていません。

今年も、「大胡祇園まつり」が開催されます。
「大胡祇園まつり」のチラシが手に入りましたので、掲載いたします。
夏の暑い中、勇壮な暴れ獅子や太々神楽、風神太鼓、八木節、歌謡ショーなどが行われます。
日時:7月28日(土)・29日(日)午後4時より
場所:JA前橋市大胡支所広場ほか

大胡祇園まつりチラシ(PDF)

Comments 「大胡祇園まつり」について はコメントを受け付けていません。

群馬県商工会青年部連合会が中心となり開催している、第6回商工会青年部グルメグランプリが12月3日(日)に高崎もてなし広場で開催されます。このイベントは県内の商工会青年部員が考え抜いた創作グルメを発表する場として開催されています。当会青年部も「Oh!もっちりBerryころとん」と名付けた美味しいお菓子で出店いたします。グランプリを目指して美味しいお菓子を提供しますので、皆様の投票をお願いいたします。
先着1,000名の投票者には景品プレゼントがあります。

開催日:12月3日(日)午前10時~午後3時
開催場所:高崎もてなし広場

商工会青年部グルメグランプリ(チラシ:PDF)

Comments 商工会青年部グルメグランプリのご案内 はコメントを受け付けていません。

商工会では、恒例の会員親睦旅行(北総の小京都さわら、成田山新勝寺のたび)を11月19日(日)に開催いたしました。参加者はバス3台に分乗して水運で栄えた佐原のまちなみ、成田山新勝寺の門前町として賑わう成田市内を巡るたびに行ってきました。当日は天候に恵まれ暖かい一日となり、江戸時代の賑わいの面影を残す佐原の町並みを観ることが出来、成田山新勝寺では多くの観光客で賑わう門前町を散策して来ました。


(佐原市内)

(成田山・門前町)

Comments 会員親睦日帰り旅行を開催いたしました はコメントを受け付けていません。

前橋市粕川地区産業文化祭が秋晴れのなか、11月5日(日)に粕川小学校校庭等で開催されました。
当日は多くの事業者が出店し各々の商品の販売や、文化祭部門の展示や懐かしの昭和展など多くの催しが開催されました。

Comments 粕川地区産業文化祭が開催されました はコメントを受け付けていません。

総アクセス数:287463