“お知らせ” カテゴリのアーカイブ

商工会では、恒例の会員親睦日帰り旅行(富士山五合目と河口湖畔の散策のたび)を11月18日(日)に開催いたしました。参加者はバス3台に分乗して山梨県側の富士スバルライン終点の五合目と河口湖畔を巡るたびに行ってきました。当日はあまり良い天気ではありませんでしたが、比較的暖かい一日となり、雄大な富士を眺めることが出来、河口湖では多くの観光客で賑わう湖畔を散策して来ました。



(河口湖畔)

Comments 会員親睦旅行を開催いたしました はコメントを受け付けていません。

11月11日(日)に当会が主幹で開催した、「まえばし絶品グルメ横丁」にて赤城温泉郷宿泊券が当たるアンケートが実施されました。
アンケート終了後、厳正な抽選により下記の2名の方が当選されました。宿泊券は当会より直接、当選者へ送付させて頂きます。しばらくお待ちください。

当選番号 NO:36 と NO:127

以上の番号の方、おめでとうございます。

Comments 「まえばし絶品グルメ横丁」宿泊券当選者発表 はコメントを受け付けていません。

前橋東部商工会地区の赤城山頂エリアで見ごろだった紅葉は、次第に裾野の渓谷に下りてきます。赤城山裾野の赤城温泉郷では10月の下旬~11月上旬に燃え上がるような美しい紅葉を目にすることができます。温泉宿の名湯にくつろぎ、紅葉を愛で、山野の恵みに舌鼓をうつ。一年でもっとも贅沢な秋の夜長を楽しむことができます。
標高900メートル、赤城山南面の大自然に抱かれた温泉郷。4軒の温泉宿が集まる赤城温泉地区と、近くに一件宿の忠治温泉忠治館、滝沢温泉滝沢館が点在する。周囲には温泉宿のほかには住居も無く、まさに深山の秘湯の趣。宿の傍を流れる荒砥川の心地よい沢音に、野鳥のさえずりが響きわたります。

詳細は赤城温泉郷のホームページへ:http://www.akg5.jp/


(赤城温泉郷付近:11月2日午後撮影)

(大パノラマ展望台からの展望)

(大パノラマ展望台)

Comments 紅葉の秘湯に憩う 赤城温泉郷 はコメントを受け付けていません。

群馬県商工会連合会が主催する”美味しい群馬再発見!”「道の駅キャラバン2018」が県内各地の道の駅にて企画されています。このイベントは県内商工会員が製造・販売している特産品を多くの皆さんに知って頂くイベントして、県内各地の道の駅にて開催されます。
9月15日(土)の「道の駅あぐりーむ昭和」を皮切りに11月11日(日)の「道の駅ぐりーんふらわー牧場」まで県内10会場(別紙のPR用チラシに掲載)で開催されますので、各会場の道の駅をご利用される際には「道の駅キャラバン2018」のイベントにもお立ち寄りください。

お問い合せ先:群馬県商工会連合会 TEL027-231-9779

道の駅キャラバン2018(PDF:PR用チラシ)

Comments 「道の駅キャラバン2018」のご案内 はコメントを受け付けていません。

群馬県商工会連合会が開催するセミナー・講習会の衆知依頼が当会へ来ています。今回、直近で受講できると思われる2ジャンルのセミナー・講習会をご紹介いたしますので、興味のある方は受講してみてください。

受講の申込みは群馬県商工会連合会となります。別紙のチラシ裏にある申込み用紙に必要事項を記入して群馬県商工会連合会へ申込みください。

○「事業承継セミナー」1dayセミナー

*事業者がこれから直面していくことになる「事業承継」に関して、事業承継についての本質を具体的な手法について分かりやすく解説するセミナーとして開催されます。
事業承継セミナー(開催チラシ:PDF)

→県内各会場で開催されますので、お近くの会場へご参加ください。

○「ぐんま6次産業化チャレンジ塾2018」

*「6次産業化」という新たな可能性にチャレンジしてみたいという方に向けた講習会として開催されます。
6次産業化チャレンジ塾(開催チラシ:PDF)

*申込み・問い合わせ先 群馬県商工会連合会
TEL:027-231-9779 FAX:027-234-3378

Comments セミナー・講習会の開催案内 はコメントを受け付けていません。

当会へ、群馬県商政課より「創業プラン実現支援塾」の参加者募集について、周知の依頼が来ました。そこで、「創業プラン実現支援塾」の開催チラシと応募申込書を掲載いたしますので、興味のある方は参加を検討してみてください。

詳細は下記のPDFをご覧ください。

◎「創業プラン実現支援塾」募集チラシ(PDF)

◎「創業プラン実現支援塾」参加申込書(PDF)

Comments 「創業プラン実現支援塾」の参加者募集について はコメントを受け付けていません。

小規模事業者が、経営計画に基づいて、商工会の支援を受けながら行う販路開拓等の取り組みに対する「小規模事業者持続化補助金」(平成29年度補正予算事業)の公募が、平成30年3月9日から始まりました。
申請には、「経営計画」を作成し、地元商工会に相談する必要があります。
締め切り間際になりますと、十分な時間をとって相談することができないことがあるようですので、検討されている方は早めにご準備を進めてみてください。
平成29年の小規模事業者持続化補助金についての詳しい内容は群馬県商工会連合会ホームページ(公募要領・申請書様式)にてご確認ください。

http://www.gcis.or.jp/modules/rengou/index.php?page=article&storyid=89(群馬県商工会連合会HP)

Comments 平成29年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」の公募開始について はコメントを受け付けていません。

当会の特産品開発交流会・商工活性化委員会で合同視察研修会を2月20日(火)に開催いたしました。
今回は第10回国際OEM・PM開発展(会場:東京ビックサイト)と全国商工会連合会運営の「むらからまちから館」の視察研修として行われました。国際OEM・PM開発展では全国各地の特産品を使用した産品が多数出展されており、特産品開発に取り組む際の参考事例として有意義な視察となりました。

Comments 視察研修会報告 はコメントを受け付けていません。

群馬県産業支援機構から「中小企業等サイバーセキュリティ支援セミナー」の周知依頼が当会へ通知されましたので、ご案内いたします。
IT化社会の最大の脅威といえるサイバー攻撃に着目したセミナーを開催しますので、興味のある方は受講をご検討ください。受講に際しては、別添の申込書を群馬県産業支援機構へ送信ください。

サイバーセキュリティ支援セミナー開催通知(PDF)

お問い合わせ(公財)群馬県産業支援機構 経営支援課 正木
TEL:027-265-5012  E-mail:masaki@g-inf.or.jp

Comments 中小企業等サイバーセキュリティ支援セミナーのご案内 はコメントを受け付けていません。

商工会では、前橋東部青色申告会との共催により、29年度分の年末調整個別指導会を下記の日程により開催致しますので是非ご利用下さい。 この指導会は主に個人事業所向けであり、青色事業専従者や従業員(パートやアルバイトを含む)に給料を支払っている事業主を対象に開催いたします。

【日時】 平成30年1月10日(水)午前9時~午後3時
【場所】 前橋東部商工会2F 第1会議室
【講師】 前橋東部商工会 顧問税理士

*問い合わせ 前橋東部商工会 TEL283-2422

Comments 年末調整個別指導会開催のお知らせ はコメントを受け付けていません。

総アクセス数:287554